艦これに登場する艦娘の魅力とは?

艦娘の魅力

艦娘の分類は、駆逐艦娘・軽巡洋艦娘・重巡洋艦娘・空母娘・戦艦娘・潜水艦娘・間宮(給糧艦)に分けられます。
登場する艦娘は、改造後のバリエーションなども含めると100艦以上もあります。

 

この艦娘は小破、中破、大破を受けるとコスチュームが破れそのダメージが表現されます。
ついついダメージを受けた艦娘を見ていたい…と思う方も多いと思いますが、傷ついた艦娘はきちんとメンテナンスしてあげましょう。

 

艦これは初めミリタリーファンから支持を受けてきました。
その後口コミで一気に認知度があがり人気が爆発したようです。
近年盛りあがっている「ミリタリー+美少女」路線の決定版で、ミリオタの心をがっちり掴んでいるのです。

 

そしてこの艦娘のキャラに加え、女性声優ファンなら誰でも知っているという藤田咲や上坂すみれ、大坪由佳などの超豪華声優陣がフルボイス対応しています。
声優さん一人が約10艦ほどの役を兼任していますが、ここはやはりプロ。
様々なタイプの役を演じきっています。
基本的に、同型艦は同じ声優さんが担当しているみたいです。
声優ファンではなかったひとも艦これで声優ファンになる方もいるかもしれませんよ!

 

これからフィギュアやアンソロジーコミックの発売も発表されいますので、ますます人気になる事間違いなしです!