出撃すると稀に手に入る軽巡洋艦事は、とても大活躍してくれるので大事に育てておきましょう。

チュートリアル攻略

新任提督(プレイヤー)から経験を積んでベテラン提督へ!
先ずはさくさくっとチュートリアルから攻略していきましょう。

 

ゲームを開始すると一番初めに五人の艦娘から一人を選ぶ事が出来ます。
それぞれ吹雪(ふぶき)、叢雲(むらくも)、漣(さざなみ)、電(いなづま)、五月雨(さみだれ)です。
キャラクターのイラストと共に簡単な自己紹介が表示されますね。

 

一番初めは誰を選んだ方が楽に進められるのかを考える方と直感でお気に入りの娘を選ぶ方がいると思いますが、艦娘は直感で選んで大丈夫です。
何故なら選ばなかった四人も後々手に入るからです。
唯一漣だけは他の四人と比べてレア度が高く、入手は簡単とは言い難いかもしれませんが長く続けていれば手に入りますのであまり気にする必要はありません。
他の四人は入手難易度も低いし割と簡単に手に入る駆逐艦なので見た目で選んでスタートしましょう!
ぶっちゃけるとチュートリアルで貰える艦娘は弱くて中盤以降は殆ど使わなくなりますが、何が何だか分からない前半戦を共に過ごしてくれた初期艦は思い入れが強くなります。

 

次はいよいよ戦闘準備
一つの艦隊に六人まで入り、一人で戦うより六人で戦った方が有利なのは明白です。

 

どうやってメンバーを増やすのか?についてです。

 

工廠から建造をクリックして艦娘を造り出す。
初めはレベルも低いですし、失敗する事も多いので下手に弄らず初期状態のままで造りましょう。

 

もう一つの方法はよくある戦いに勝ったらドロップされるです。

 

出来れば三人くらいは揃えて艦隊を編成してから出撃した方がいいと思います。
出撃すると稀に軽巡洋艦が手に入る事がありますが、この軽巡洋艦はとても大活躍してくれるので大事に育てておきましょう!
軽巡洋艦は後々レベルアップして改造をすれば中盤以降でも活躍してくれます。

 

そして編成を行ってメンバーを入れ替えます。
初めからずば抜けて強い艦娘を手に入れる事は出来ないので、弱い駆逐艦でも数が居れば強い程度で進めていきましょう。