この海域は3-2と3-4が一筋縄ではいかないマップで、かなりの難易度です。

中盤海域攻略【3-1~3-4】

中盤以降のステージ毎の要点。
2-4或は2-5をクリアした提督、お疲れ様でした。
次は同時解放されていますが順を追って北方海域から攻略していきましょう。
此処まで進んでこられた提督ならば大分自信を付けていらっしゃるかと思います。

 

3-2マップについて。
駆逐艦のみで編成しなければ攻略出来ない、提督によっては天国と地獄に分かれる海域です。
駆逐艦をきちんと育てておいた提督ならばもしかしたら特に弄らずとも勝てるかもしれませんが、そこそこしか育ててないや、と言う提督は此処で大分足止めされます。
駆逐艦のみの編成もきつい事ながら、羅針盤も荒ぶりまくるので一筋縄ではいかないマップとなっています。
提督によってはそんなに苦戦しないで行けた、と言う方もいるかと思いますが大体の提督は苦戦します。

 

3-3は船上戦闘機が充実していれば攻略は有利に進みます。

 

3-4は物凄く厳しいマップとして有名なくらいですから、当然早々勝てません。
2-4と比較に上がる事がよくありますが、唯でさえ厳しかった2-4が更に難易度を増している訳ですからもう白旗揚げたい気分です。
このマップを乗り切るためには艦娘達一隻一隻をきちんと理解し、愛情を込めて強硬な艦娘に育て、且つ提督の運が上に向いている時と言う条件が必要になります。
此処をクリア出来ると、今までとは比べ物にならないくらいの達成感を得られますので心折れてもひたすら頑張ってください

 

もしどうしてもクリア出来ない、もう辛いと思ったら同時解放されている西方海域を先にやってもいいかと思います。
難易度的には4の西方海域より此方の方が高く厳しいので順番通りじゃなければ嫌、と言う提督さん以外はちょっと回り道をする事をお勧めします。
3-4がクリア出来れば3-5はそこまで苦しむ事無くクリア出来ると思いますが、敵自体は強いのでまだ気は抜けません。
此方も2-5再び、と囁かれますが2-4の数倍厳しい3-4をクリアした提督ならば攻略方法は直ぐに浮かぶと思います。